2023-01-01から1年間の記事一覧

ピンポン

こんにちは。南山形です_(._.)_ 今回は隠れた名作「ピンポン」です。 個人的な評価は、5点満点の5点です。 「ピンポン」は、「週刊ビッグコミックスピリッツ」で1996年から1997年に連載されていた卓球のスポーツ漫画です。2014年にアニメが放送されていてま…

弱虫ペダル

こんにちは。南山形です_(._.)_ 今回は「弱虫ペダル」です。二年生編のインターハイが終わったところまで。 個人的な評価は、5点満点の4.5点です。 弱虫ペダルは、週刊少年チャンピオンにて2008年から連載されている、自転車競技をテーマにしている少年漫画…

やはり俺の青春ラブコメは間違っている

こんにちは。南山形です_(._.)_ 今回は「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」、略して「俺ガイル」です。 個人的な評価は、5点満点の4.5点です。 「俺ガイル」は、3期まで放送されており、一応完結しています。原作は、ガガガ文庫より2011年から2021年に…

化物語

こんにちは。南山形です_(._.)_ 今回は「化物語」です。 個人的な評価は、5点満点中の5点です。一応、映画版も含めて全シリーズ視聴しての評価です。 化物語は西尾維新 によるファンタジー小説が原作です。ジャンルは、青春・怪異・ファンタジーでしょうか。…

賢者の孫

こんにちは。南山形です_(._.)_ 今回は「賢者の孫」です。 個人的な評価としては、5点中の1.5点です。(作品に満足できれば、だいたい満点) これまでちょっと評価高いアニメばかりだったので、今回は個人的に低評価のもので。 賢者の孫は、現時点(2023/04/…

氷菓

こんにちは。南山形です_(._.)_ 今回は「氷菓」です。 個人的な評価としては、5点中の5点です。(作品に満足できれば、だいたい満点) 氷菓は、1期話数22話の作品です。原作は、2001年に刊行された米沢穂信の推理小説です。ジャンルは、学園ミステリーでしょ…

約束のネバーランド

こんにちは。南山形です_(._.)_ 今回は「約束のネバーランド」です。 原作は未読、アニメ2期まで視聴済みです。 個人的な評価としては、5点中の3点です。(作品に満足できれば、だいたい満点) 原作は、『週刊少年ジャンプ 』にて2016年から2020年まで連載さ…

CLANNAD クラナド

こんにちは。南山形です_(._.)_ 今回のアニメは「CLANNAD」です。 個人的な評価としては、5点中の5点です。文句なしの満点!! アニメ「CLANNAD」は、あのKey制作による恋愛アドベンチャーゲームを原作とする作品です。1期の「CLANNAD」、そして2期の「CLANN…

鬼滅の刃

こんにちは。南山形です_(._.)_ 今回のアニメは「鬼滅の刃」です。 個人的な評価としては、5点中の3.5点です。 一大ブームを起こしたこの作品。知名度で言えばトップクラスですね。「鬼滅の刃」は現時点(2023/03/30)で、2期まで放送されている作品で、スト…

食戟のソーマ

こんにちは。南山形です。_(._.)_ 今回のアニメは「食戟のソーマ」です。 個人的な評価としては、5点中の5点です。(作品に満足できれば、だいたい満点) 食戟のソーマは、5期まで放送されている作品で、80話以上もある長編作品です。原作は、『週刊少年ジャ…

オーバーロード OVERLORD

こんにちは。南山形です_(._.)_ 今回のアニメは「オーバーロード OVERLORD」です。 個人的な評価としては、5点中の5点です。 現在(2023/03/28)の時点で、4期まで放送されている大人気アニメです。 ジャンルは何でしょう?異世界転生(?)ダークファンタジ…

アニメの感想を書くブログです

こんにちは。南山形です('◇')ゞ 今日から、このブログでアニメの感想を書いていきたいと思います。 というのも、私は今日まで多くのアニメを観てきました。 数だけでいうなら、200作品以上だと思います。 その中には、感動しすぎて、しばらく涙が止まらなか…